初めて管理釣り場に行きました。[エリアトラウト] Episode1

1 min 123 views

サーフへ鮃釣りに行きたくて有給休暇を取ったのに生憎の雨。

仕方がないので急遽管理釣り場へ行く事にしました。

俺が何をしたって言うんだϵ( ‘Θ’ )϶

これはそんな日の記録です。

管理釣り場は練習にちょうど良い

理由はもう一つあってルアーでの魚釣りの基本がより身に付くと考えたからです。

ルアーを投げて、巻いて、掛けて、取り込むまでの一連の動作が

ネイティブフィールドに比べて管理釣り場では簡単に体験できるのです。

俗に言う練習ってやつです。

とは言うものの

管理釣り場に行った経験がないし

エリアトラウトって何気に敷居が高いそんな印象。

道具は家にあったものでチャレンジしてみることにしました。

果たしてどうなることやら。

最初の難関は受付

家にいる段階で緊張していてドキがムネムネしていた。

とりま 極度の人見知りなんでございます。

受付横の駐車場に車を止めていざ受付!

が、しかし!!

そこには無愛想な対応をするとレビューに酷評があったお兄さんがおった。

だがこちらも顔には自信がある。

嫁ちゃん曰く強面なのだ。

必要以上に喋らなければなめた態度は取られないだろうww

なんて事を考えながら

『 初めて来たのでレギュレーションとか教えてください 』

って普通の流れで聞いてみたらちゃんと教えてくれました。

確かに愛想は良くはないし声も小さくて聞こえなかったので

何回か聞き直しちゃいましたよww

受付横のルアーを見て

『 どれがオススメとか何gが良いとかありますか? 』

って聞いたんですけど

『 その日によって当たるルアーが違うからどれがオススメとかはないです 』

って言われました。

うん、そんなことはわかるんだよ。

俺が聞きたいのは初めて来た人にこれは絶対オススメできる

そんなルアーはこの中にある?って事だったんだけど

あまりにも説明する気がなさそうなので

結局何も買わずに受付を後にしました。

Episode2へ続く・・・

関連記事